
パッとしないのはいつもだが

日記 自炊

いつもより早く起床したのに、ゆっくり風呂に入ってしまったので出かける時間はいつも通りだった。

 

電車ではポケモンGOに読書に忙しい。最近読んでいる本はあまり面白くない。

 

会社でもいつも通り。

エンジンがかかるまで時間がかかって、盛り上がってきたところで昼休み。午後も同じ。ずっと眠い。そして誰とも言葉を交わさない。

 

本日は給与支給日だった。

いつも通りのテンション。会社辞めてやると思いながら稼いだお金。自分にご褒美ってほど、頑張ってはいない。

嗚呼、ペイデイまことにおめでとうございました。

 

1時間くらい残業して退社。残業かっこ悪い。

寄り道もしなかったので、本当に誰とも話さず一日が終わった。まあ、珍しいことじゃない。会計時の店員さんとの業務会話しかしない日ばかりだ。

 

帰宅後はテキトーに作ったスープを食べた。

卵、ウェイパー、片栗粉を混ぜたところに勢いよく熱湯を注ぐだけ。ふわふわの卵スープが完成。鍋で作ったらもう少し卵のかたまりは大きく、ふわっとできるんだろうな。今朝もこれを作ったんだけど、夜はそこにおろしにんにくを入れた。おいしかった。

 

明日は金曜日。

金がつく曜日。最高なのでは、と思っている。

では。