
映画「ラ・ラ・ランド」

2017年3月3日

 

目覚ましのアラームが鳴る前に目が覚めた。

眠い=体調不良だ、会社休もう、そう思ったけど二度寝していつも通りの時間に起きて準備して出勤した。

 

明大前駅での乗り換えがしんどくて引っ越したいなと思ってきたけどまだここに住んでる。もっと家賃が安くて狭くて駅のホームアナウンスが聞こえない駅からの距離にある部屋に引っ越したい。思い出のある線だと思ってるから、離れたい。

 

今日の勤務態度はどうだったろうか。

午前は眠かった。居眠りをしないためにネットサーフィンをして用のないお手洗いに行って、気づいたら昼休みだった。「進捗」という漢字が全く読めなかった。

 

ランチはよく行くお気に入りのお店へ。いつものメニューでソースは違うものにしてみた。おいしかったけど、やっぱりいつものソースが好きだった。ブリトースイチリオレサイズアップ。

悩みや考え事ははネットにしか吐かないけど、それが問題かもしれない、まあ、唯一恋人の存在を知っている子にメッセージでこの頃のことを伝えた(別れましたというかそもそも付き合ってもなかったかもしれない返信来ないでも事故とか病気とかではないようで生きてはいそうなので私はもう死にますって気持ちを卵とじして)。メッセージを打ちながら、返信を読み、店で泣きそうになったから返信をくれたのに無視した。うける。

 

午後はペースアップできたので、「進捗」を読めるようになった。

そういえば、この間ある試験を受験したんだけど告知されていた結果通知期間の倍の日が経ったのにまだ連絡が来ない。いろんな人から無視されてる、うける。

 

1時間半残業して、夜は映画「ラ・ラ・ランド」を観に行った。

開始すぐの渋滞シーンですっかり感動してしまい、早い段階でお腹がいっぱいになっていたと思う。音楽が素敵だったけど、ミュージカルというものにはなかなかついていけなかったなというのが正直な感想。パートナーの夢に対してあれこれ言う思うのは女が多いのだろうか。エマ・ストーンのスタイルの良さに拍手が止まらなかった。

 

映画館ではうしろの女性がバンバン蹴飛ばしてきたし、チュロスは売り切れだったし、飲みたかったドリンクは希望のサイズがなくて焦って選びなおしたのはそんなに飲みたくなかったココアだったし、後ろに並ぶ男性がものすごい近距離で振り向きざまにぶつかってしまい舌打ちされ、映画以外で泣きそうなことが多かったけど、auのポイントでチケットが買えることを今更知って、まあ今更だけど、うれしかった。

映画のチケットはいつもネットで購入してるけど、よく読まないですぐ「次へ」を押下してしまうのは仕事も遊びも同じだった。

 

最寄駅前のコンビニに寄った。夕食取ってなかったしお腹も空いてたけど、どれもおいしそうに見えなくて、お茶だけ買って帰ってきた。

 

では。

f:id:nabesaki:20170304015055j:plain