
映画「素晴らしきかな、人生」

2017年3月4日

 

何度寝かして、午後に起床。

たまった洗濯物を解決して、部屋掃除をして、ゆっくりゆっくり準備をして、外出したのは20時近く。なぜだ。

 

新宿に行った。

今日の予定は買い物と映画。

 

買い物は服、靴、化粧品と欲しいものがたくさんあったけれどこんな時間に出てきたものだから時間もなくて、ちゃんと買い物できたのは無印良品だけだった。

「だけ」と言うと不満そうだけど、満足。

無印良品が好きだからよくチェックしているけど最近はパッとしなくて、でも今日はいいなと思うものが買えた。

 

買ったものはこちら。

今は黒スキニーを置いていないようで残念。アンクル丈の黒スキニー、また出て欲しい。

 

映画は「素晴らしきかな、人生」を観た。

主人公の閉ざした心、彼を助けたい仲間もそれぞれに抱える問題、苦しかった。「愛」「時間」「死」の言葉は素晴らしかった。すごくよかった。

今の自分に比べたら大変な辛さを持つ登場人物、作品だったけど、塞ぎこんでいつまでも「この世で一番ダメな自分」に浸っていて何してんだろうと思った。全然かわいそうじゃないんだよ自分は。

 

では。