
買い物

日記 買い物 休日

アラームを無視してゆっくり起床。

手洗いすべきニットを洗濯機で洗濯してテキトーに干して、今日もだらりと準備して、目標の15時を簡単に越してから外出。

 

今日も私は買い物したい。

 

今日も新宿。

今日は京王百貨店へ。

ポイントアップか割引か、何か優待の日だったのでラッキーだった。

 

今日の目標は靴を買うこと。

声をかけてくれた店員さんがいろいろと教えてくれて、いい買い物ができたと思う。靴をすぐだめにする、足に傷ができる等を相談してアドバイスしてもらった。靴を履いたあとにかかとの方に足を寄せてみること、みんなしがちな前へ前へと履こうとしないこと、それでいいそう。スニーカーとは違う靴だから。

購入したのはマーガレットハウエルイデアのレースアップシューズ、カルテットハーモニーのバレエシューズタイプの2足。どちらも黒色。

カルテットハーモニーは京王のブランドなのかな、はじめて知った。全色が並んだディスプレイがかわいくて、他の色も欲しい。

 

京王百貨店、これまでは食料品のフロアか1階しか見てこなかったけど、他の階も楽しかった。何階かに、俗にいうプチプラコスメも扱っているバラエティショップがあったり、服も好きなショップが入っていたり、楽しかった。

ラ・カスタのヘアケアセットを買った。八重桜の香りで、ヘアソープとヘアマスクのセット。

 

今日のお茶休憩はこちら。

f:id:nabesaki:20170305210545j:plain

清月堂で「苺月」という甘味と抹茶のセットにした。

食事もすればよかった。おいしかった。

 

食べながら、飲みながら、あほみたいな妄想をして泣きそうになった。

親戚の集まりに行って、元気のない私におじちゃんが「どうした元気ないな」「彼氏にでも振られたのか」一同「アッハッハ!!」、これで涙が出てきた。うける。

そもそも彼女じゃなかったのに、こういうことで。日々の私の加えてきたストレスのせいでこうなったのに、私がかわいそうみたいになってる。電車で会わないように「特」のつく電車を使うようになったのだろうかとか、部屋の更新月で別れるタイミングが都合よかったのかとか、プレゼントはそういうサイトでお金になるような引き取り手を探しているのだろうかとか(高価なものを贈ったことはない)、私の中の(嫌な)女の部分が止まらなくなった。

でもこういうこと考えてたら「会わないように特のつく電車で?何それうける」となったので泣いていない。

また「もう考えるのはおしまい…」の決め事を無視した私。うける。

 

この後はルミネやミロードも行ったけど、いいなと思うものが見つかりすぎて危険判断のためサッと見て終えた。こちらでも優待期間で、カードを持っていない私は心細くなってしまった。

 

荷物が多いのもあって購買を諦め一旦帰宅、私はまだまだ遊び足りなく、今また出かけて近所遊びをしている。おわかりだろうか、今日の投稿はなんと自宅外なのだ。

 

これから今日見つけた素敵なお洋服をネット購入しようと思う。

これが「ポチる」、か。(私はネットショッピングが苦手。)

 

では。