読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイチュウ

日記

2017年3月10日

 

今日は最終退室だった。

今日は自分以外全員が定時上がりでびっくりした。いや、残業しろよとかそういうんじゃない、普通のことだよ、でも全員がそうやって帰っていって自分何かしてしまったかなって不安になった。うける。

新人のころチューターをしてくれていた先輩が話しかけてくれた。先輩はずっと社外作業だったから、お話ししたのは久しぶりだと思う。帰り際にどうぞとお菓子をくれた。抱きしめてわんわん泣いてしまいたかったけどしなかった。そういうことはしない。先輩が帰ってすぐにばくばくと食べた。世界一のおいしさだった。

 

帰りに映画を観に行こうかなと少し考えたけど、今日はやめておいた。

なんだかお腹の調子が悪い。そろそろあれだ。

 

曜日柄が出ている駅はとてつもなく汚かった。

 

あぁ、一週間が早かった。

実は仕事に行っていないのかもしれない。

お給料もらえなかったらどうしよう。

 

では。