
自宅すごし

夕方まで寝ていた。

目が覚めても布団の中でケータイをいじっていて、起き上がったのは19時くらい。

 

お腹の痛さが生理初日の痛さだったし、生理の夢を見たから絶対に生理が始まったと思ったけど、きていなかった。

生理の夢は、生理で下着や服、周りのものなどいろんなものを汚して母に怒られるというもの。それにびっくりして起き上がるとああ始まってる、ってことがある。

 

何も食べたくなかったけどお弁当のおかずが残っていたので、茹でホウレンソウと茹でささみに玉ねぎを足して和風パスタを作った。醤油バター味。粉チーズも加えた。しょっぱかった。

f:id:nabesaki:20170311213847j:plain

 

食後は洗濯機を回した。

冬の洗濯は部屋干し。洗濯が終わって干しゾーンのエアコン前と洗濯機を行き来していたら急にドバドバと泣いてしまった。

面倒くさくてむかつく。

また、何で一言もなく終わったんだろうと考えてしまった。言葉もかけたくないほど私のことが嫌なんだと思えたはずなのに、またそういうことを考えて泣いた。うける。

 

すっきりしたいと思って、部屋にある不要なものをゴミ出しすることにした。完結したはずだけど単行本がそろっていない漫画、もう聴かないバンドのCD、今は好みじゃなくなったパジャマ、使わないのに取ってあるショッパー、リクルート用スーツ、靴など。

部屋を模様替えしたい。まだまだ使える家具も家電も、新しくて見た目が好みのものに変えたい。

 

生理も来なかったことだし、明日はどこか出かけたいよ。

では。