読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電話番号を捨てたい

その他

電話番号を持たないで生活することは可能か。

 

新しく何か契約をする、これがまず無理なんだろうな。やはり電話番号を持たない人はこういうことができなくなるのだろうか。固定電話も携帯電話も持たない人、やはりいないものなのか。

ネットから映画のチケットを購入するときも電話番号を入力する。これができなくなるのはつらい。

 

会社のことはどうだろう。

弊社は社員ひとりひとりにはケータイを支給しない。プロジェクトにひとつ、リーダーが持つ形。ひとりで外部作業や常駐する、かつマネージャでない場合は会社との連絡方法は個人ケータイ使用でやりとりすることになる。

自分は社内作業で、今後も外部にひとりで行くことはない(行けるほどできることがない、行かせられない)。会社から電話がかかってきた入社3年、もうすぐ4年、今のところ経験はない。こちらから電話することはある、体調不良による急な欠勤の連絡。

体調不良を起こさない自信はない。今日休みます、の連絡はやはり電話でなくてはいけないのだろうか。体調不良の場合にスマホやパソコンをいじってはいけない暗黙のルールがあるのか、だから主流が電話がなのか。

ケータイを持たなくなった場合、会社にどう伝えたらいいのか。ケータイを持つのをやめたので電話番号の削除をお願いします、これでどうだ。

 

一人暮らしで固定電話がなくてケータイを持たないで生活している人がいるなら、話を聞きたい。

 

電話番号がないことは社会的信用がないことになる、とネットに書いてあった。

この私が電話番号さえ失ってしまったら。うける。