読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごみの日

その他

どうやって残りの人生を消化していったらいいか。これからの夢や目標が何もない。恋したい、結婚したい、出産したいなどはなく、仕事でどうなりたいもない。仕事、業界、関心がないと思う。趣味でどうこうも追いかけてるものもない。あぁ、親孝行の文字も理解できない。結婚しろ子供産めが辛い。元同級生で友人と思っていた唯一の人も、恋人と思っていた人も、連絡が返ってこなくなって関係終了。友人、恋人と思っていたのはこちらだけだったという話。人と接したくない。接しちゃいけない。みんなが私を気持ち悪いように私も人が気持ち悪い。私からの気持ちは思い込ませなんだけど、私が人と接することは気持ちが悪いことだ。楽しくなれそうなことをしてみても夜ベッドに横になると無効化されて考え事で頭がいっぱいになる。吐きそう。目標は吐いてスッキリすることかもしれない。自分より頑張ってて大変でしんどい人がたくさんいるのはわかってる、だから自分はしんどくないと思うのにしんどい。よかったとか楽しいとか言ったらそうなると思って言ってみてもそうならない。気からじゃない。どうなったら心落ち着くのか。時間なら、どれだけ待ったらいいのか。人と接したくない、働きたくない、死にたいけど死ねない、もう若者じゃないから自分を傷つける元気はない。私は痩せたり体調崩したり会社を辞めたりしていないから苦しいはずないのに。なんでこんななんだ。