
自宅すごしとドラッグストア

 

起きたら夜だった。おかしい。私は中高生か。

昨日もたくさん寝たのに今日もこんなに眠って。

寝だめはないと言われているけれど、平日の眠れなかった分は補えた気がする。(布団に入ってから眠れない日が続いた)

 

本日のごはん。

f:id:nabesaki:20170326231228j:plain

今日もナポリタン。玉ねぎを切らしていることを忘れていたのでピーマンだけ。普段からソーセージやベーコンは使わない。ピーマンだけでさみしいので、玉ねぎがあってもさみしいけど、今日は目玉焼きをのせた。調理卵って本当に難しい。ゆで卵も目玉焼きも上手に作れたことがない。

パセリの振り方が減点すぎる。残念だ。

 

今週のお弁当のおかず。

f:id:nabesaki:20170326231223j:plain

両サイド作りすぎた。タッパーがパンパン。コンソメバターポテトは薄味になったのでコンソメを足したらとてもしょっぱくなり失敗。今から消化試合が憂鬱。ポテトグラタンにしたらどうだろうか。

あ、緑色がない。

 

昨日だけど、電子レンジが壊れた。

電子レンジのドアを開けるとブレーカーが落ちるようになって、部屋で電気を使いすぎなのかと思って何度かやり直したけどだめで。状況を検索してみたら電子レンジのせいだった。ドアを開けるとブレーカーが小さい火花を発していた。

一人暮らしをはじめてからずっとこの電子レンジを使っている。もうすぐ8年だ。しばらくレンジなし。なくても困らなそうだし持たないのもありだな。持つなら次はオーブン機能があるものがいい。

 

ドラッグストアに行った。これ買ったよ。

口腔ケア強化。くちもとビューティグッズ多め。

クレンジングペーストはPerfumeがこっちを見ていたので買った。歯磨きセットはピンク色のケースのものにした。歯間ブラシは最近親知らずが気になっていて、その隣の歯との隙間がちゃんと磨けてないのではと思い購入。親知らずって見つけたらクリニックに行って抜いてくださいって申し出ればいいのかな。抜歯は必須ではないよね。歯医者でアルバイトしていたのにそういうの全然わかってない。

ファンデーションブラシは以前も使っていたものをまた購入。前はパウダリーで使っていたけど今回は今使っているイプサのリキッドで使う。スポンジ使いにちょっと飽きたのと、リキッドファンデをブラシで使ったことがなかったのでどんなものかと。

どれも使うの楽しみ。

 

今日は雨だったんだけどまつ毛が下がってこなくてうれしかった。おつかいに2度行ったくらいでずっと外にいた訳ではないけれど。

KATEのマスカラ下地とメイベリンのラッシュセンセーショナル。あと、まつ毛はまぶたがかからない部分をカクンと上げるようにした。この分厚いまぶたに対抗しようとしてきたけど、やっぱりこうするしかないのか。

 

最近よく聴いている作業用BGM

 

では。