
お酒・読書・考え事

 

桜丘町がきらきらでいっぱいになっていた。

f:id:nabesaki:20170331205444j:plain

f:id:nabesaki:20170331205429j:plain

 

落ち着きを求めてマッドコーヒーへ。

f:id:nabesaki:20170331205458j:plain

甘いものだけのつもりだったけど、結局はお酒やおつまみで長居させてもらった。久し振りに「乾杯」をしたし、久し振りに人とたくさん喋った。とても嬉しくて楽しい気分になった。ビールってこんなにおいしかったっけ、私って誰かと楽しくなれるんだっけ、お店の皆様へのありがとうで、もうわんわんと泣くところだった。

 

西加奈子「ふくわらい」を読了。めちゃくちゃなおもしろさだった。登場人物のまっすぐさに嫉妬し、そして応援の気持ちが止まらなかった。みんながとても強かった。

 

「この世の終わり」、「世界一かわいそうな自分」となっている私であったが、相手が私のことを「それまで」「その程度の人」としているのではなく、私が相手のことをそう思っているのでは、と言葉を受けた。ああ、大正解だ。「元恋人」と言っているけれども、そんなのは自分を「かわいそう」の立場にしたくて言っているんだなと。実際相手の気持ちなんてちっとも聞けていない。終わったとか恋人じゃなかったとか決めつけて、終わらせているのは自分だ。気持ちを教えてくれないって思っているけれど、聞いていないのが正しい。メールが返ってこないことを「終了」としているけれども、電話したり家に行ったり、そういう追いかけることは何もしていない。自分のことをダメだダメだ言うくせに、自分を追いかけて欲しいと思ってるんだ。何が「しつこくするのは嫌」だよ、気持ちが悪い。暴れそう。

 

では。