読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうですか

 

2017年4月2日

 

夕方に起きて準備して、母と夕食、お茶して軽く買い物した。

 

購入品

マツモトキヨシでそそられるスキンケアを発見。美容液を購入。

サンプル含めてライン使いしてみた。サンプルはすぐに使う派。化粧水が高保湿だったこととサンプルは容量全てを使ったものだからべたつきが気になった。でも少し経ったらしっとりとしていい感じ。気になるのが寝て起きたときの状態。これでべたつくのかしっとりするのか。しっとりだったらいいな。

ブラウスを購入。アースミュージックエコロジーなんて何年振りか。GreenParksってお店にはいろいろなショップが入っているの?どれもしわしわでてろてろなお洋服で「若者!!!」と心の中で吠えたけれど、その中でも気に入ったものがあったので買った。気に入ったものあったのかよ、と。

とろみブラウスはストライプ、お勤め服にする(私は「とろみ」って言葉が恥ずかしいんだ)。開襟シャツは黒スキニー、スニーカーで合わせて大暴れしたい。早急に痩せねば。

なんか、リンクで見てみると、かわいくないな。かわいくないかもしれない。

 

 

 

 

 

土足の靴のまま椅子に上がりライオンキングする小さい子、そんなところ、私は見たくなかった。自分が行った店にそういう人がいる事実を知りたくなかった。知らない方が良かった。

 

飲食店で行われる誕生日を祝う演出、あの場に遭遇するのが辛い。死にたくなる。せめてもと、手のひらを左右に開閉するだけの音の出ない動作をする自分。自分よ。顔が熱くなる。喉が詰まる。胸がいっぱいになる。なんで私が恥ずかしい気持ちになっているのか。

 

頼んだはずの自家製レモンビール、運ばれたのはレモネードだった。レモネードを飲み終えてまたレモンビールを頼んだら、レモネードがもう終わったとのこと。レモネードにビールってことか。どういうこと。私が先ほど飲んだからレモネードが終わったのだ。シャンディガフを頼んだ。すごい勢いで飲んだ。

 

母が、SNSおばさんじゃなくて良かったと思う。強く思った。スマホに悪戦苦闘するおばさんで良かった。ありがとう、母。母よ。

あと、今、中学生や高校生でなくて良かった。早い段階で色々なことからリタイアしていたと思う。辛い辛い学生生活だったと思う。

 

美容液を買った。3000円の表示を信じて買ったら5000円だった。まあいいかと思って買った。まあ良くないと思っても気付きのタイミングでキャンセルを申し出ることができるとは思わないが。意地悪なので会計後に商品の置いてあったところに戻って値段を見た、やはり3000円だった。パンフレットには5000円と記してあった。私は倍の白肌を手に入れなくてはならない。

 

親知らずのこと、強気でいたけれど心配になってきた。横に生えている親知らず。痛くなるよの脅しの言葉。隣の歯との間に物が詰まりやすく、食後の歯磨きができないと心配を持って過ごさなくてはならない。親知らずが生えているので診ていただけますか、これでどうか。

 

「貧乏よ、健康であれ」

 

明日は入社式。遅刻できない。いつも遅刻できないけど。

この一年で、もう入社からだ、どんな成長がありましたかと聞かれたら何も思い浮かばない。今はあいさつだってちゃんとできていないと思う。4年間でこれはちょっと、と思うし、そう思っていても勉強しないし、うける。興味がないところに来たんだなと思う。大学の授業でちょっとプログラミングして動いただけですっかり感動しちゃって、仕事にしたいだなんて、甘かったね。うける。今年度の新人から基本情報技術者試験の受験と合格を求められるようになってるけど、私は受けたことも勉強したこともないんだよね。そんな人が上にいる会社なのに、新人さんかわいそう、会社辞めよう。

弊社の新人研修はjavaを勉強するんだけど、その時点で私は越されるのです。会社辞めよう。

 

今年度の目標何にしましょう。

昨年度の目標、何でしたっけ。

 

うける。