読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

傘を肘にかけないでほしい

 

なんて寒さでしょう。生理痛に拍車がかかります。今日は1日テストコードを書いていた。テスト自動化、ひとりでに動く画面を見るとやはり感動するのだけれどもボタンがふたつしかない画面のテストなのにこんなに時間かけていて、そんなのばかみたい。javaのこと何もわからないでやってる。人のソース真似てidとか変数名とかを変えているだけ。私が作ったもの、全部チェックしてほしい。画面もテストもソースを見てほしい。もう4年目なのに、不安なことわからないことしかない。後輩に質問してるし後輩からの質問に答えられたことがない。話すのもどんどん下手くそになってる。あれとかなんかとかそういう曖昧な言葉でしか話せない。

 

エクセルでテスト仕様書作って画面動かしてOKNGつける方が好きだな。唯一ちょっとはできることだったのに、テスト。まさかjavaでやるなんて。また迷惑かける。時間もかける。便利なのかわからない。なんもわかんない。

 

腹痛い。