
明日は本当に休みでいいのかな。今週何も生み出していない。この作業を自分がやったらどのくらいかかる、どのくらいで終わるってのにもまだ答えられない4年目。エラーも読めない。調査もできない。どうなれば正なのかがわからない。その状態で手を動かし始めてゴールがないからいつまでも終わらない。話すのもずっと下手なまま。いつもすぐに声を震わせ周りを困らせてる。先輩にも後輩にも気を使わせてる。助けを求め質問相談に行っても落ち込むだけ。一生懸命教えてくれるのに全然理解できない。質問したいけど何がわからないどころか全部わからない。自分で考えてもいつまで立っても結論が導き出せない。私が考えることなんて絶対に間違えているって思ってしまって何もできない。私が考えて行動しようとすることは誰かに確認してokもらわないと怖くてできない。自信持ってできることが一つもなく生きているのはマジで辛い。